memo


<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





| - | - | - |
お土産
先週末、主人が仕事で九州へ。
帰りに寄った下関でお土産を買って来てくれました。
九州でふぐ料理を食べると言っていた主人。
「いいなーいいなー」としつこく言っていたからか、お土産はふぐ刺し♪そして明太子♪
このふぐ刺し、天然だそうです。お皿も陶器だったりします。
主人はもう食べたからいらないとのことで、1人堪能させてもらいました・・・うまい!
 
しかし「高かったぞー高かったぞー」としつこく言う主人。
それを言わなきゃいいのに・・・。でも言いたくもなりますかね。ありがと♪

SLOW+SLOWイベント、後半用のクリスマススロウ雑貨をスタッフのもとへ発送しました。
週末、土曜日は私がバタバタしているのを察してか、主人が息子を連れておでかけ。
おかげで雑貨作りに集中することが出来ました。感謝、感謝。
 
クリスマス樹脂ボタン仕上げの水洗い中。
と、土曜日にちょっとお腹がすいて自分用に作ったおやつ。きなこケーキ。
卵1個を泡立てて、砂糖、小麦粉、きなこを適当に入れて焼いただけ。
適当でもそれなりのものが出来るものなんだなーと実感。(レシピ通りにしか作らない人間なもんで)
バターや油を入れてなかったのでちょっとボソボソでしたが。
でもきな粉らしく素朴でおいしかったです。

| その他 | - | - |

| - | - | - |