memo


<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - |
記念日とサンタさん騒ぎ
珍しく仕事から早めに帰ってきた主人。手にはケーキの箱。
「お?なに?どうしたの?」
日帰り出張だったのでお土産?と思いながら見ていた私。
しばらくしてから「記念日でしょ」と主人。
えー?なんのだよ・・・何か勘違いしてるな・・・とすっかり疑ってる私。
しかし・・・はっ!そういえば結婚記念日!
「オレが忘れてるとすごい責められるのになぁ、自分が忘れてるもんなぁ、そんなもんだよなぁ」
う・・・。やばい・・・。
「去年も忘れてたもんねぇ。そんなもんだよなー」
そ、そのとおり・・・。
言い訳になりますが、去年も今年もクリスマス雑貨の関係でバタバタしている時期。
11月に入ったときは、今月だなーと思うのですが、当日には忘れている・・・。
あー今年もやってしまった・・・と思いつつ、おいしいケーキをいただきました。
ありがとね。
 
画像右は今日のおやつ。マッシュポテトで作るポテトスナック。
パリパリ感がイマイチ・・・

そしてサンタ騒ぎ。
先日家族でお買い物に出かけたときに、欲しいものを見つけた息子。
「ほしいなー」というので、「じゃあ、サンタさんにお手紙かいたら?」というと
「かくかくー!」とおおはしゃぎ。
家に帰ってから一生懸命お手紙を書いていました。
そこまではよかったのですが、そこで主人が「お手紙をおうちのポストに入れといてごらん。サンタさんが取りに来るよ」
と言ったものだから大変・・・。
その言葉でもうすっかり今晩サンタさんに会える、プレゼントがもらえると思ってしまった息子。
(去年お父さん変装のサンタさんと会って、すっかり信じているので・・・)
お手紙をポストにいれ、家中を「♪じんぐるめーじんぐるめー」と歌いながら走り出す始末。
寝る前にも「さんたさんがくるから、はやくねないと」(でも起きて会うつもり)
とあまりにも期待しているので、クリスマスまでは来ないことを言わなければと思い
「あのね、今日はお手紙を取りに来るだけで会えないよ。サンタさんは12月24日なんだよ」というと・・・
「サンタさんくるもん・・・」とポロポロ涙をこぼす息子。
あまりにも純粋でかわいい・・・。
なかなか納得してくれないので「今日はサンタさんちの郵便局の人がお手紙とりにくるだけなんだよ」と言った私。
・・・郵便局って現実的だな・・・と思いつつもなんとか納得してくれた息子。
そしてようやく寝てくれました。
ふとんの中、小声で「さんたさんがきてくれますように」と言いながら。

今からこんな調子で、クリスマスまでどうなることやら・・・。
息子が寝てからこっそりポストの中のお手紙を隠しておきました。

| その他 | - | - |
スポンサーサイト

| - | - | - |