memo


<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





| - | - | - |
息子の工作
先日、図書館に行き工作の本をたくさん借りてきた息子。
大好きな工作の本を眺めては「これ作ろうよー」とお誘いがあります。
夜寝る前、主人と息子がなにやらごそごそ。
そして「これおかあさんにないしょでつくってびっくりさせようよー」の声。
思いっきり聞こえてますがな・・・。
そしてなにやら出来上がったようで、にっこにこの息子。
「おかあさん、これあけてみて!」と、そこまでならいいのですが
「びっくりするかもしれないよーおばけがでるかもしれないよー」
って全部バラしてるし・・・。おもしろい。
作ったのはゴムで動くびっくり封筒。
蓋を開けるとオバケが飛び出してきます。
わかっていながら「おー!びっくりしたぁ」と私。
「じゃあもういっかいね!」と同じことを何回も繰り返させられ、何度も驚いてあげました・・・。
でもとっても楽しそう、嬉しそう。それを見てるこちらも嬉しくなります。
布団中でもしっかり手に握って眠っていました。
 
今日のおやつ、カスタードまん。
栗原はるみさんのレシピで簡単レンジカスタードを作り、ホームベーカリーで作った生地にカスタードを入れ蒸したもの。
ちょっとカスタードの甘さが足りず。
でもおいしかったです。今度はあんまんやら肉まんやら作りたいな。

| その他 | - | - |

| - | - | - |