memo


<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





| - | - | - |
里帰りまでもう少し
毎日バタバタと過ごしております。
里帰りの準備、里帰り中の家のこと、帰宅後のこと・・・。
あー時間がない・・・。
そんな中、届きました、せっけんネットを作るために注文した糸。
カビがはえないらしい。
hinataさんとの物々交換予定のネット。
「いいよ」といったものの、できるんだろうか・・・。

週末に里帰りの予定です。
なんだか気がかりなことがいっぱいなんですが・・・。

そしてだんだんと増えてきている体重も気がかり。
やはり1人目のときと違って体重の増加が・・・。
サイズは息子のときと変わらないのに体重が。
息子のときはかなり頑張ってました体重管理。
通勤に往復1時間半くらいかけて歩き、退職後も毎日1時間くらい歩き、
体重が増えてきたと思ったら夕食をサラダだけにしたり。
おかげで体重増加は理想通り。でも出産はそんなに楽でもなかったけど。
そして今、すでに理想体重。これからがやばいかも。
でもでも、会う人会う人に「え?来月出産?そんなふうに見えないよ。小さくない?」といわれる・・・。
この言葉がまた自分を甘くしてしまう。
これはおそらく洋服マジック。
マタニティーは着ないで、ゆったりした普通の服を着てるから。
そのためにミシンカタカタ頑張ってましたから・・・。(マタニティー買うのもったいないし)
実家に帰ったら歩くぞ!

| その他 | - | - |

| - | - | - |