memo


<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - |
フェイクスイーツ


フェイクスイーツを作りました。
ストラップやキーホルダーにしてラ・クレームデクレームさんへの納品分。

  


季節を意識して、ベリーやアイスものも。

  

ラ・クレームデクレームさんからの提案で、シーグラスを使っているものもあります。
より夏らしく。
シーグラスはマイナスイオン効果もあるとか。ほんとかな?
今週中には店頭に並ぶ予定です。


  

週末は連日海や川へ。
水遊びと生き物観察。
海にはウニやカニや小魚、あまり見たことないアメフラシまで。
捕まえて観察しては海へ帰し。

ニナ貝を採っていたところ「きゃぁぁー!」と悲鳴
振り返ると「ニナ貝が手にくっついた!!」と長男。
…貝ですからくっつくこともありますがな。
気持ちはわかるが、その悲鳴は大げさすぎる…。

一方、「かにたん、こんちゃ」(かにさん、こんにちは)
小さなカニにあいさつする次男。

水の生き物観察もなかなか楽しい。


話は変わって。

マイケルジャクソン、ショックでした。
ファンだった私。
マイケルの曲を聴きながら雑貨を作ることもしばしば。

10年以上前になるかな?東京ドームへコンサートにも行きました。
山陰からノコノコと。しかも一人で。
コンサート会場の中央あたりには招待席なるものがあり、外国人がたくさん。
そんな雰囲気の中、はじまったコンサートはほんとすごかった。
しかもコンサートが長かった。
嬉しかったけど、乗るはずだった新幹線に乗れず、夜行で友達のいる名古屋まで帰ったのを覚えています。

世間ではあまりよろしくないネタで取り上げられることも多かったマイケル。
そんなことより、歌やダンスのすばらしさ、児童福祉や平和への活動、功績を世間へ伝えてほしかった。
ゴシップネタが報道されるたびに思っていました。

まだまだ歌って踊っていてほしかったなー。
とても残念です。


 

| handmade | - | - |
スポンサーサイト

| - | - | - |