memo


<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - |
個展
個展、始まりました。

  
     

初日からたくさんの方にお越しいただき、本当にありがとうございました。
夕方近くまで会場にいたのですが、たくさんの方とお話することができました。

樹脂ボタンを手にしてくださる方が多く、
「これが欲しかったんです!」「これからもがんばってください!」
など、本当にうれしいお言葉をたくさんいただきました。

これから一か月続く個展、まだまだ頑張ります。

個展が始まるまでに紹介する予定だったのですが、できなかった雑貨たちの紹介を。


こちらは樹脂ボタンたち。
ボタンシートがちょうど並ぶ大きさの棚も作りました。
ボタンシートも紙を加工して、少し古い雰囲気に。
  
  

左上のボタンはきびやあわなどの雑穀を使って小花を作っています。
古いフランス語の辞書を閉じ込めたものやデンマークのビンテージ切手を閉じ込めたもの。
ボタンのカラーも少しレトロな色合いにしているものもあります。

このほかにも木のスプーンが入ったものや、ミルクガラスの雰囲気を目指して作ったボタンなど。

  

おなじみコースターセットと今回新しく制作したおやつトレイセット。
木と籐で作った小ぶりのトレイとコースターをセットにしたおやつトレイセット。
木の一部に樹脂を入れ、小さなスプーンとレースを閉じ込めています。
お揃いのコースターにはグラスをのせたりお菓子をのせたり、いろいろと使える大きさです。

↑こちらの雑貨たちはほぼ完売してしまいました。
追加制作を予定しています。

  
左から
ワイヤーで靴下を作り、お花マルシェのリースと松江市のラ・クレームデクレームさんのクッキーを
セットにした雑貨。

ラッピングにお役立ちのものたちを詰め込んだ木箱。
蓋に数字を入れた小さな丸タグをつけています。

お手紙など紙ものを収納するお手紙箱。
実際に自宅でも愛用しています。
木箱の一部に樹脂を埋め込んでワンポイントに。

 
革と木で作ったメモ帳カバー。
A7サイズのメモ帳が納まるサイズです。
メモ帳の裏表紙を挟み込んでセッティング。
家でメモ帳が見当たらなくなることがしばしばある私。
存在感のあるかわいいメモ帳が欲しいなというところから生まれました。
A7サイズにカットした紙で作った手づくりのメモ帳を挟むこともできます。
表の革の模様はひとつひとつ打ち抜いて作りました。

それから棚。
小さめで雑貨を飾るのにちょうどいいサイズです。

 

こちらアドベントカレンダー(非売品)。
クリスマスまでの24シーンをミニチュアで制作。
一日ずつ蓋を開けて、クリスマスまでのワクワク感を。



くらしアトリエスタッフからお花を。
小さなツリーです。かわいい。












| - | - | - |
スポンサーサイト

| - | - | - |