memo


<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





| - | - | - |
Merry Christmas!
 

ちょっと遅ればせながら、クリスマスイブの様子を。

 

毎年恒例となりつつあるガーリックライス入りのチキンを焼きました。
クリスマスケーキは4段にして。
お気に入りのロールケーキのレシピを使って作りました。

   

そして組み立てましたクッキーハウス。
今年は小さな二階が付いています。
屋根にはチョコレート菓子を付けて。

抹茶生地で焼いたはずのツリー型クッキーが、焼きすぎて茶色になっておりますが…。


今月はバタバタと落ち着かない日々を過ごしているのでケーキも作れないかな…と思っていたのですが、やっぱり作らずにはいられなく。

「おかあさんすごーい!」と長男。
クッキーハウスの窓から一生懸命中を覗き込み、窓の形からか「ばしゅ?(バス)」という次男。

自己満足のために作っている感じなんだけど、家族が喜んでくれるのがやっぱり一番嬉しかったりして。


翌朝サンタさんからのプレゼントを見つけ、大喜びの子供たちなのでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、個展のほうですが、クリスマスからお正月へとディスプレイの入れ替えを行いました。
  

引き続きたくさんのメッセージをいただいているのですが、アドベントカレンダーが気になり
再度ご来場してくださる方もいらっしゃるよう。
24日でカレンダーは全部開き、クリスマスも終わってしまったのですが
アドベントカレンダーは引き続き展示させていただいております。
よろしければ足をお運びください。


| - | - | - |

| - | - | - |